いるじゅらさ洗顔石鹸に含まれる「くちゃ」って何?くちゃに秘められた効果と洗顔力は?

kutya

沖縄でしかとれない泥岩「くちゃ」を贅沢に配合した洗顔料【いるじゅらさ】が注目を浴びています。

洗顔で美白?【いるじゅらさ】沖縄産のくちゃを贅沢に配合した洗顔石鹸がすごい!

2016.10.07

今回はいるじゅらさの主な成分でもある「くちゃ」について詳しく調べてみました。

500年の年月をかけて作られたくちゃ

くちゃは沖縄の海でしかとれない天然の泥です。沖縄の方言で「泥」を意味し、粘り気のある粘土鉱物です。

世界を探しても沖縄本島にしか存在しない、非常に珍しい天然泥岩です。

くちゃ 洗顔 いるじゅらさ

第三紀鮮新生代(約500年前)に大陸の泥が流入して沖縄の海に蓄積し、その土が火山活動で隆起(島尻層)した「海成堆積物」です。

海成堆積物(かいせいたいせきぶつ)とは?

いわゆる深海の底に眠る堆積物。くちゃは長い年月をかけて海底に堆積したことで海洋生物の影響を受け、通常の粘土鉱物より、珪酸、酸化アルミニウムなどのミネラルを豊富に含んでおり、栄養効果もある。

他のクレイと比較して粒子が細かく、肌の汚れを吸着する働きから、沖縄では古くから美容の目的で使われていました。

主な用途は、パックや洗顔料などで、現在でも沖縄のエステサロンでしようされています。

くちゃの美容効果は?エステサロンで愛されるワケ

くちゃ 沖縄 洗顔 いるじゅらさ

くちゃから精製されるマリンシルトは、毛穴の奥などの汚れに吸着し、お肌にとって不必要なものだけを取り除いてくれるという、ありがたい性質を持っています。

沖縄の美しい海底で育まれたことでカルシウムやマグネシウムなどのミネラルが豊富に含まれて、お肌に優しくうるおう美容製品として愛されています。

くちゃの特徴は?

くちゃ 泥 洗顔 いるじゅらさ

マイナス電位

マイナスの電位を帯びたクチャが毛穴の汚れのプラス電位に吸着して、取り除いてくれます。

超微粒子

粒子が非常に細かくて髪の毛(約80ミクロン)の16分の1の大きさで毛穴の奥まで届きます。

マリンミネラル

数百万年も沖縄の海底に堆積していたので、マリンミネラルが豊富に含まれています。

くちゃの吸着力に注目。いるじゅらさ洗顔料が愛されるワケ

ここであらためて、くちゃを贅沢に配合した「いるじゅらさ」の紹介します。

いるじゅらさ 効果 口コミ 洗顔

肌本来の美しさに導く、夢のような「練りせっけん」。

いるじゅらさは潤い成分「プラセンタ」「ヒアルロン酸」「馬油」「もずく」「アロエ」等、 まさに沖縄ならではの素材をたっぷりと配合し、お肌の潤いをケアしながら肌本来の美しさに導く、夢のような石鹸です。

潤い成分をたっぷり配合。洗いながらスキンケアする新感覚。

毎日の洗顔は女性にとって大切なもの。 ですから、汚れを落とすだけではなくお肌に美容成分を与えることが出来れば、洗顔はスキンケアになります。 沖縄生まれの白石鹸には、潤い成分の「プラセンタ」「ヒアルロン酸」「馬油」「もずく」「アロエ」を贅沢に配合しています。

いるじゅらさ 効果 成分 洗顔

毎日の洗顔のスキンケアへと昇華させ、明るくプルプルの肌へと導きます。

さらには「柿タンニン」まで配合。 顔以外にも首元やワキや足まで身体全体にもお使いいただけます。

いるじゅらさの秘密はくちゃにあった!

沖縄に色白美人(いるじゅらさ)が多いのは、500年も前から受け継ぐ海の恵みに秘密があったんですね。

泥洗顔といえばポピュラーですが、この神秘的な泥の泡を一度体感してみませんか?

いるじゅらさ 洗顔 泡

洗顔で美白?【いるじゅらさ】沖縄産のくちゃを贅沢に配合した洗顔石鹸がすごい!

2016.10.07